長距離通勤の車の過ごし方
※この記事にはプロモーションが含まれています。

車コラム

毎日2時間でも大丈夫!長距離通勤を楽しくする車での過ごし方

僕は30分くらいですが、毎日片道1時間以上かけて車通勤する人もいます。

通勤途中に本が読めなかったり寝れないのが、車通勤の残念な点です。

しかし、車でしかできないことも実はたくさんあります。

 

そこで、今回は車で長時間通勤するあなたに向けて、車通勤を楽しくするアイデアをご紹介します。

この記事を読めば、今まで何気に過ごしていた長い通勤時間が楽しくなるはずです。

片道1時間以上の長距離通勤を楽しむ

車の長距離通勤は楽しむもの

車の長距離通勤は楽しむもの

長時間の車はつまんない。楽しい過ごし方って何かあるのかしら。
管理人
管理人
せっかくの長距離通勤なんだから、楽しむことが大切。

 

毎日片道1時間も車で通勤するのは大変です。

1日2時間近くを車の中で過ごすことになるので、車に乗るのが好きでない方は苦痛でしかありません。

しかし、ものは考え方です。

 

同じ車で過ごすなら、楽しみましょう。

 

車の長距離通勤はムダにしがち

車を運転していると、他には何もできないと考えてしまいがちです。

もちろん、運転中なので運転以外に集中して何かをすることはできません。

まずは、車の長距離通勤でリスクになることを考えてみましょう。

 

本が読めない

車は運転していても、助手席に座っていても読書はキツいです。

いや、できるという方もいるかもしれませんが、ほとんどの人は酔ってしまうでしょう。

 

管理人
管理人
ただ、運転中はまず読めない。

 

運転中に本を読んでいたら、死にますよね。

読書好きにはキツいですが、機械に音読してもらえば運転中でも読書は可能です。

Kindleなら、無料で使えて音読できる機能があるので便利ですよ。

Kindle

Kindle
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

仮眠できない

車の運転中に仮眠。はい、無理です。

これこそそのまま天国へ連れていかれます。

仮眠する時は、サービスエリアなどどこかに停車する必要があります。

時間がもったいないので、レッドブルやコーヒーを飲んでやりきる以外に方法はありません。

 

管理人
管理人
こればっかりはどうもできない、、

 

どうしても眠い時は、窓を全開にして走ると少しマシになります。

 

腰痛になりやすい

毎日長時間車に座っていると、腰痛になる可能性が高くなります。

会社ならちょこちょこ立ったり座ったりできますが、車は座ったままです。

 

座りっぱなしはどうしても腰への負担があります。

信号などで止まった時などに、手を伸ばすなど軽いストレッチをすると効果的です。

 

車の長距離通勤を2倍楽しむ方法

車の長距離通勤を2倍楽しむ方法

車の長距離通勤を2倍楽しむ方法

車の長距離通勤を今より2倍楽しむ方法をいくつかご紹介します。

僕が以前、営業で高速で毎日走りまくっていた時によくやっていたことです。

 

管理人
管理人
同じ長距離乗るなら、楽しみましょう。

 

全力でカラオケの練習をしてみる

1番効果的だったのが、一人カラオケです。

市街地だと周りの目が気になりますが、高速やバイパスを走っているなら問題ありません。

 

音楽を爆音にして全開で好きな歌を歌います。

 

眠気も飛びますし、ついでにカラオケの練習もできます。

特に高速なら、まず人目に触れることもないのでなおさら効果的です。

 

営業車などでCDが聴けない場合は、FMトランスミッターを使えばスマホの音楽が聴けます。

FMが聴ける車ならどんな車でも使えるので便利です。

それほど高くないので、試してみてください。

FMトランスミッター USB車載充電器 bluetooth 4.2 カーチャージャー 急速充電 1.44インチledディスプレイ ハンズフリー通話 電圧測定 2USBポート 360度自由調整可 カーナビ音声伝送 Android/iPhone対応可 bluetooth/TFカード/U-disk/Aux対応可 AUX線付 多機種対応 簡単操作 18ヶ月品質保証
LBELL

 

家では見れないDVDを見てみる

車でDVDを流しておくのも、時間つぶしになるのでよくやってます。

DVDを持っていなくても、ツタヤならレンタルせずに動画が見放題。

30日間は無料で使えるので、加入していないなら試してみてください。

 

>>無料でツタヤの動画見放題を試してみる

 

もし、音楽も動画も見たいならAmazonプライムの方がお得です。

Amazonプライムなら映画やドラマ、音楽が聴き放題になり、普段のお買い物の送料も無料になります。

Amazonも30日は無料でお試しができるので、試しにものを買ってみてください。

 

管理人
管理人
便利すぎて買い物に行くのが嫌になる。。

 

Amazonプライムを30日無料で試す

 

見るものが用意できたら、あとは車で見るための環境を作ります。

スマホをダッシュボードに固定するホルダーがあるので、それがあればOKです。

 

車の長距離通勤の過ごし方【まとめ】

車で1時間以上の通勤で、何もせずに運転してるだけはたいくつです。

同じ乗っているなら、運転しながらでも何か楽しんだ方が得ですよね。

つまらない毎日を送っていたら、老化も早くなってしまいます。

少しでも刺激がある毎日に変えてみてください。

 

今回紹介した中でも、イチオシはAmazonプライムです。

映画やドラマ・音楽だけでなく、マンガや本も読み放題になるのでまだ会員じゃない方は要チェックです。

プライムが好きすぎて、親戚や友達にも教えてまくっています。

 

無料でAmazonプライムを試す

信頼のAmazonだから安心

 

【1分で診断】あなたにぴったりの車買取サイトは?

車買取サイトの選び方をチャート形式で探せるようにしました。

質問に答えるだけで、あなたに合った車買取サイトがわかります。

管理人
管理人
気合い入れて作ってみたので、試してみてください。
Q1
車を売る時、1つのお店以外で査定はする派ですか?

車を高値で売却するならココ!

車を最大限高く売るなら、値段を比べてから交渉するのが近道です。

最近の車買取サイトは、査定だけで使っても問題ありません。

査定価格だけを知るために使っている人の方が多いほど。

普段から僕がよく使っているおすすめの車買取サイトをランキング形式でご紹介します。

カーネクスト【電話は1社だけ】

カーネクストの特徴

  • 電話のやり取りは1社だけ
  • 実車査定なしで車が売却できる
  • オークション相場で算出するから高値

カーネクストは、電話だけで査定・売却まで完結できる新しい車買取サービスです。

電話のみの査定だけで、そのまま売却までできます。

中古車オークションの相場価格から金額を算出するため、比較しなくても高値が出やすいんです。

管理人
管理人
連絡を取るのはカーネクストの担当者1人だから、電話が鳴りまくる心配がない。

一括査定のように電話でストレスにならず、それでいて一括査定レベルの金額で売却できます。

10万kmオーバーや普通では査定拒否される車でも買取対象という大盤振る舞いです。

カーセンサー

カーセンサーの特徴

  • 大手じゃない業者が見つかりやすい
  • リクルート運営の安心感
  • 連絡する時間帯など細かな要望を伝えられる

カーセンサーは、提携している業者の数が一番多いサイトです。

大手業者はもちろん、聞き慣れない小さな業者も見つけられます。

管理人
管理人
都心部だけでなく、僕のような田舎に住んでいる方でも安心。

中小系の業者は対応が良く値段交渉にも積極的なため、高く売れやすいのも魅力です。

ナビクル

ナビクルの特徴

  • 利用者の人気があり一番申込数の多いサイト
  • 査定申し込み時に概算の相場がわかる
  • 入力するところが少なくすぐできる

ナビクルは、一番メジャーな車買取サイトです。

利用者数も多く知名度が高いので、初めて使う人にも安心。

提携している業者が少ないため、依頼しすぎて電話に悩む必要がありません。

管理人
管理人
ユーザー評価の高いオートバックスカーズなど、有名どころの業者に依頼可能。

2分くらいあれば査定の依頼はできますが、電話がかかってくるので時間に余裕のある時に申し込んでください。

\1Clickで記事の感想を伝えられます/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

まぎぺー

元ホンダディーラー営業マン。中古自動車査定士・損害保険募集人資格の有資格者です。業界の裏話を交えて書いています。YouTubeでの配信も始めました。ご不明点やご意見はお問い合わせかYouTubeのコメントからお願いします。

公開したての記事

個人向けカーリース業者の比較とおすすめランキング 1

最近人気のサブスク系サービス。 車も同様に、月々定額で支払う方が増えてきています。 月々定額で新車を乗るときに出てくるキーワードが、カーリー ...

主要な車買取業者の比較とおすすめランキング 2

ガリバーをはじめとする車買取業者は、小さいところも含めると全国に数千以上あります。 全ての業者に査定を依頼できればいいですが、現実問題は難し ...

自分でできる車庫証明の取り方や書き方 3

車庫証明と聞くと難しそうなイメージがありますが、実は誰でも申請できるものです。 やり方さえわかっていれば自分でできるので、車を買う時の諸費用 ...

ガリバーからの電話の理由と対処法 4

ガリバーのサービスや一括査定を依頼すると、かかってくる0120221616の電話番号。 車の査定や中古車探しをネットから申し込むと、早い段階 ...

譲渡証明書の書き方と記入時の注意点 5

譲渡証明書は、車を売却する時に必ず必要になる書類の1つです。 通常は買取業者が用意してくれるものですが、個人売買や自分でやる時は自分でする必 ...

-車コラム
-